トップページ みらいネットを始めよう! みらいネットの機能と概要 メリット&ケーススタディ 便利な付加機能がいっぱい! ご登録の流れ 利用料金 ダウンロード
 

トップページマンションみらいネットの機能と概要 > 情報の公開・非公開、インターネットセキュリティーについて

 
  マンションみらいネットの機能と概要  
 
 ◆ 登録情報の公開・非公開項目
 

平成18年7月3日 閲覧・公開開始

PDF 公開・非公開について(項目一覧) (PDFファイル 492KB)

 
 ◆ インターネットによる閲覧
 

 閲覧サイトの利用者は、一般の方及び管理組合の組合員が対象です。一般の方も、各登録マンションの登録情報を見ることができますが、一部の情報については見ることができません。(上記参照)

 
1.セキュリティについて

(1)アクセス権限による組合情報の保護
 マンションみらいネットに登録した管理組合には、組合員用の共有ID・パスワードと利用管理者向けの専用ID・パスワードが提供されます。
 組合員は共有IDとパスワードでログインすることにより、組合専用サイトから自管理組合の全ての情報を見ることができます。各管理組合のデータはそれぞれ別に記録され、かつ専用のIDとパスワードで保護されているので、サイト間での混在はなく自管理組合以外の組合専用サイトへのアクセスはできません。

(2)セキュリティを重視した運用
 サイトでは、OSやアプリケーションなどの新しいセキュリティホールに対して、早急に対応できる体制をとっています。
 さらに、サーバーやシステムはデータセンターにハウジングされているため、セキュリティが確保され、システム障害にも十分に対応できる体制を確保しています。データセンターは24時間、365日のフル稼働体制をとっており、本システム専用サーバーについては、定期的なメンテナンスの時間帯を除いて常時稼動します。

(3)SSLの利用
 インターネット上のデータ転送についてのセキュリティは、データの転送中に傍受されることの無いSSLによる暗号化を行っています

◆ 各サイトの閲覧機能
機 能
組合員向け閲覧サイト
一般向け閲覧サイト
マンション検索
検索項目により検索可
マンション概要
管理情報
会計情報
管理規約
長期修繕計画
書類保管状況
登録情報等*の全てが閲覧可
登録情報等のうち一部を除き**閲覧可
修繕履歴
登録情報等の全てが閲覧可
登録情報等のうち大規模修繕工事の実施年のみ閲覧可
管理情報履歴
登録情報等の全てが閲覧可
×
パンフレット
分譲時パンフレットの電子化情報が登録されていれば閲覧可
同左
組合図書室
図書の電子化を利用している場合に取り込み情報の全てが閲覧可
マンション管理状況比較一覧表が閲覧可
×
電子掲示板
管理者が入力した情報の閲覧可
×
組合スケジュール
管理者が入力した情報の閲覧可
×
理事会用掲示板
双方向での書込み・情報の閲覧可
×

*登録情報等には、管理組合の登録情報からセンターが計算等により加工した情報が含まれます

 
2.利用者による運営
利用管理者用の専用IDとパスワードを使用して、次表の操作が可能です。
機  能
内  容
電子掲示板・組合スケジュール書込み機能 電子掲示板や組合スケジュールの書込み・変更・削除ができます。
パスワード変更機能 利用管理者用パスワードと共有パスワードの変更ができます。
理事会用掲示板機能 理事会用掲示板の登録・変更・削除等ができます。
 
3.閲覧

マンションみらいネット閲覧については、下記の手引きをご利用下さい。

PDF マンションみらいネット・サイトの閲覧の手引き (PDFファイル 1.25MB)

 
 
ページトップへ戻る
Copyright (C) Condominium Management Center.