管理組合登録

 当センターでは、組合運営に役立つ情報を提供するため、昭和60年から管理組合の登録制度を実施しており、すでに全国で約8,600の管理組合の皆様にご登録いただいています。

 この機会にぜひお申込みください。(登録維持費は、年間、1管理組合当たり5,140円(消費税込み)です。)


● ご登録いただきますと、次のような特典があります。

マンション管理についての最新情報、相談事例等を満載した情報誌「マンション管理センター通信」を毎月1冊お送りします。
なお、登録管理組合向け追加購読費は、年間、1冊当たり3,085円(消費税込み)です。
ホームページ上のメンバーコーナーから管理組合活動に不可欠な各種書式(総会開催のご通知、議決権行使書、諸届出に関する書式等)、マンション標準管理規約等がダウンロードできます。
当センターへの電話・面談相談が詳細に受けられます。相談内容に応じて、当センターの委嘱弁護士の無料相談(初回30分)もご利用いただけます。
当センターが発行する、管理組合運営に役立つ出版物割引価格でご購入いただけます。
30年間の長期修繕計画を作成し、それに基づいて修繕積立金を算出するサービス割引料金でご利用いただけます。
一般管理組合は2棟まで1棟毎に20,000円 ⇒  登録管理組合は13,000円
マンション管理に役立つQ&A、裁判例、関係法令等の最新情報を閲覧できる「マンション管理サポートネット」をお申し込みいただくと、起動用CD-ROMを1枚多くお送りします。
メールアドレスをご登録いただくと、毎月当センターのメールマガジンをお送りします。
その他、管理組合運営に役立つ情報をご提供します。

◆登録の方法

◆登録の方法

登録申込み方法は、以下のとおりになります。

ホームページからのお申込み


  • 内容確認後、必要書類をお送りします。

  • 理事長変更、送付先変更もこちらから。